コラム

 公開日: 2016-10-11 

20代の女性の「カチッと入れ歯」のケース

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



「体のことなどで安全、安心な治療が一番と思い、入れ歯の相談に来ました」
このような主訴で来院されたCさんは20代の可愛い女性です。

下顎の第二小臼歯が左右とも先天性欠如のため、元々その歯がありません。
右下は乳歯がまだ残っていますが、左下は早期に乳歯が抜けて、
一本分の歯が抜けた状態で隙間が.ありました。

「かかりつけの歯科医院ではインプラントを勧められたのですが、体があまり強くなく、色々とアレルギーがあるので
HPを見て体に負担の少ない入れ歯治療をしていると聞いて相談したいです」
「他の人に入れ歯が入っている事がわからないようにしたい」
「使い易く、他の歯に負担の少ないのが良い」
などのご希望だったと記憶しています。

そして「カチッと入れ歯」作らせて頂きました。
もう4年目になりますが、ご遠方から定期検診にお越しいただき、現在まで順調にお使いいただいています。

入れ歯は使いにくいものという先入観で歯科医も患者さんも捉えているのではないでしょうか?
コンパクトで審美性に優れ使いやすく、残った歯に優しい「カチッと入れ歯」は、
従来のクラスプ義歯やノンクラスプ義歯とは違い明らかに患者さんの使用感も違い、進化しています。

開業33年の間、患者さんの声や希望から出来上がった「カチッと入れ歯」は入れ歯にお悩みの方や、
インプラントに抵抗があるが、従来の入れ歯に満足できない方にお勧めです。

「カチッと入れ歯」は津谷歯科医院のオリジナル入れ歯です。

お困りの方は是非ご相談下さい。
もちろんお見積もりを取らしていただいたいてから、その上でお考え下さい。

この記事を書いたプロ

津谷歯科医院 [ホームページ]

歯科医 津谷良

岡山県岡山市中区海吉1807-14 [地図]
TEL:086-276-4911

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
津谷良先生

「痛くない治療」を目指して、積極的に最適の技術を導入し続ける(1/3)

 お口の健康を維持する最善の方法は、「痛み」を感じてから治療に行くことではなく、日頃から専門家(歯科医)による定期検診や口腔内の清掃を受けておくこと。ただ、わかっていても雑事に追われて後回しになりがちです。もし「痛み」を感じてしまったら…、...

津谷良プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

美味しく食べられますか?痛くなく、快適な入れ歯を作ります。

医院名 : 津谷歯科医院
住所 : 岡山県岡山市中区海吉1807-14 [地図]
TEL : 086-276-4911

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

086-276-4911

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津谷良(つたにりょう)

津谷歯科医院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

入れ歯で困っていましたが、何でも気持ちよく相談できました

右上の奥歯を1本抜いてから、食事が食べにくくなりました。 ...

Y・K
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
下顎前歯の「カチッと入れ歯」のケース
イメージ

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?津谷歯科医院 院長の津谷 良です。「カチッと入れ歯」の特徴...

[ カチッと入れ歯 ]

歯を抜けたままにしておくと、大変な事になります。早期の治療を受けて下さい!
イメージ

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?津谷歯科医院 院長の津谷 良です。もし皆さんの中で歯が...

[ 健康 ]

入れ歯作りの難しさについて
イメージ

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?津谷歯科医院 院長の津谷 良です。総入れ歯作りについて...

[ 入れ歯 ]

定期的な歯科メインテナンスこそ口腔内の健康のカギ
イメージ

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?津谷歯科医院 院長の津谷 良です。フッ素クリーニング(...

[ 歯のクリーニング ]

家庭でできる簡単ないびきの改善方法について!
イメージ

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?津谷歯科医院 院長の津谷 良です。いびきでお悩みの方は...

[ 睡眠時無呼吸症候群 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ