コラム

 公開日: 2016-08-03 

毎年夏恒例の耐震補強工事(ピタコラム工法)が始まりました!

皆さんこんにちは!

今年もやってます、耐震補強のピタコラムの工事。
毎年夏休みに行っているので暑くてしんどいイメージが付いているこの工事ですが・・・

もはやピタコラムマスターになりつつあるルーキー青木のレポートです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは、耐震補強工事もやっています!株式会社サンオリエントの青木です。

今年も毎年夏の恒例となっている耐震補強工事(ピタコラム工法)が始まりました!

今年は岡山市立古都小学校と岡山市立福浜中学校の2現場を担当することになります!

古都小学校の方は夏休みに入る前の土日や平日放課後の時間で現地調査や墨出しを行い、夏休みに入るとともに本格的に工事の方がスタートしました!

平日昼間の作業は夏休みの間しかできないので他の工種の業者さんの数もけっこう多いです

現在の工事の進み具合ですが既存躯体に打つアンカーの穿孔と目荒らしが終わったところで今週末にアンカー筋を打設する予定です!


写真付きのブログをご覧になっていただける方は
こちらからどうぞ →→ 毎年夏恒例の耐震補強工事(ピタコラム工法)が始まりました!

この記事を書いたプロ

株式会社サンオリエント [ホームページ]

一級建築士 磯﨑慎一

岡山県岡山市中区湊338-19 (岡山本店) [地図]
TEL:086-200-2600

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
総合建設業サンオリエント代表取締役の磯﨑慎一さん

あらゆる工法を駆使して建築をトータルプロデュース(1/3)

 岡山市と西大寺を結ぶ県道28号の南側に広がる閑静な住宅街。そのエリアに、赤い屋外階段がアクセントになった事務所ビルを構えるのが、総合建築業の株式会社サンオリエント(岡山県岡山市北区湊)だ。代表取締役社長の磯﨑慎一さんは、「赤は、私たちのコ...

磯﨑慎一プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

工法を選ばない住宅の提案と施工

会社名 : 株式会社サンオリエント
住所 : 岡山県岡山市中区湊338-19 [地図]
(岡山本店)
TEL : 086-200-2600

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

086-200-2600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

大満足! この一言です。

私は子供のころには一時、建築デザイナーになりたいと思った...

志野
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
待ちに待った!外観がお目見え♪~京山学区の新築住宅~
イメージ

こんにちは!!磯崎です(^o^)いつまでたっても雨ばかりで、すっきりした天気になりませんが、各現場はなんと...

[ イベント案内 ]

俺たちの仕事は最高だ!! 雨にも負けぬイカす職人さん達に囲まれた現場はいかが??
イメージ

こんにちは!!賃貸物件もお任せ!株式会社サンオリエントの磯崎です!!ここ数ヶ月、おかげさまで数多...

[ 現場リポート ]

掘って掘って掘りまくれ!!←うそ、あんまり掘り過ぎちゃダメだよ(^_^;)
イメージ

こんにちは!!少し暑さも和らぎ、赤ちゃん並にでていた背中のあせもが治まってきました。株式会社サンオリ...

[ 現場リポート ]

ハイブリッド住宅の完成見学会にて・・・ 暑い中ありがとうございます!!
イメージ

こんにちは!サンオリエントの磯崎です!!ついについに、倉敷市船穂町の木造+コンクリートのハイブリッド...

[ イベント案内 ]

フツウの家じゃつまんない! ハイブリッドな家の完成見学会開催!!
イメージ

こんにちは!!!完成見学会のご案内です。フツウの家じゃつまんない!方必見「木造住宅」に「コンクリ...

[ イベント案内 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ