コラム

 公開日: 2016-07-01 

岡山で家を建てるなら当社へ、パソコン教室はディードットステーション下中野教室へ!

皆さんこんにちは!

株式会社サンオリエントの磯崎です。

ちょっと数日バタバタしていてコラムの追加が出来ていませんでした・・・
そんな事を思っている内に、一年の半分終わって今日から7月、早すぎです。

と言う訳で、本日は私の過去の一部を明かしてしまいます。
そんな事知りたくないわ!!と言う方も是非読んでみて下さい。


これは、このブログが引き起こした、一つの再会の物語です。
そしてその主人公は不死鳥の様によみがえった、不死身の男の物語です。

彼の呼び名は「ナベ」

小学校・中学校とずっと仲良しで、家もまあまあ近所。
中学の時は同じサッカー部で、良くつるんで遊んでいました。

高校は別々でしたが、こちらは水島工業高校、あちらは倉敷工業高校と兄弟校で、通学の電車ではたまに一緒になって雑談していました。

そいつのお父さんは大工さんで、中学の時の工作道具の中にあるカンナの刃を研いでもらったら、恐ろしく良く削れるようになったのを鮮明に覚えています。

お互いに高校卒業した時点で就職し、僕は県外に出ました。

そいつは倉敷の内装業者に就職(そいつは建築科ではなく繊維科だったのでなんで内装業者に就職したかは不明)。


就職したばかりの夏だったかな?

帰省した僕に他の幼なじみが言いました。

「ナベ、事故ったで!!」

・・・・・


続きはこちらからどうぞ →→ ナベの復活物語り!!

この記事を書いたプロ

株式会社サンオリエント [ホームページ]

一級建築士 磯﨑慎一

岡山県岡山市中区湊338-19 (岡山本店) [地図]
TEL:086-200-2600

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
総合建設業サンオリエント代表取締役の磯﨑慎一さん

あらゆる工法を駆使して建築をトータルプロデュース(1/3)

 岡山市と西大寺を結ぶ県道28号の南側に広がる閑静な住宅街。そのエリアに、赤い屋外階段がアクセントになった事務所ビルを構えるのが、総合建築業の株式会社サンオリエント(岡山県岡山市北区湊)だ。代表取締役社長の磯﨑慎一さんは、「赤は、私たちのコ...

磯﨑慎一プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

工法を選ばない住宅の提案と施工

会社名 : 株式会社サンオリエント
住所 : 岡山県岡山市中区湊338-19 [地図]
(岡山本店)
TEL : 086-200-2600

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

086-200-2600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

大満足! この一言です。

私は子供のころには一時、建築デザイナーになりたいと思った...

志野
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
フツウの家じゃつまんない! ハイブリッドな家の完成見学会開催!!
イメージ

こんにちは!!!完成見学会のご案内です。フツウの家じゃつまんない!方必見「木造住宅」に「コンクリ...

[ イベント案内 ]

お客様におこられました・・・ 「もっと有名になってみんなの家造りを手がけないとダメだよ!」
イメージ

こんにちは!磯崎です。猛烈な暑さが続いていますが、体調など崩していませんか??29日土曜日の夕方...

[ 木造住宅 ]

人気の伊島小学校区・京山中学校区にて構造見学会開催+売り土地情報もあります!!
イメージ

こんにちは!!イベント欄にもご案内を載せていますが7/29~30、岡山市北区津倉町で構造見学会を開催し...

[ イベント案内 ]

アナタも気になる? どんな人がどうやって家造りをしているのか?? 統計をご紹介します!!
イメージ

こんにちは!!磯崎です(^o^)急に暑い日が続く様になり、疲れが抜けにくくなっていますが、アナタはいかが...

[ 便利な豆知識 ]

津倉町の現場進行中!!

こんにちは!磯崎です。こんにちは、丸尾 です。蒸し暑いですね~ 私はも汗かきなので最近えらいこと...

[ 現場リポート ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ