コラム

 公開日: 2016-06-09 

岡山で遮熱材 リフレクティックス を採用しました&ホームベーカリー

皆さんこんにちは!!

サンオリエントの磯崎です。
家造りをお考えのあなた、当社にお任せください!!
他社では実現が難しいコンクリート住宅から、1100万円からできる木造コンセプトハウスまで、
幅広いラインナップで夢の実現のお手伝いをいたします!!

先日から何度かお知らせしている、「遮熱工法」の話ですが、「遮熱」ってご存じですか?
建築業界においては、迷うことなく全員が「断熱材」を利用し、その断熱材の持つ性能をもって、その建物の断熱性能を表示する事が一般的に行われています。

しかし、一部の人達の中からはそれを疑問視する声が上がり、別の解決策(熱移動や結露)の模索が起こっている事も事実です。
まあ、大手のハウスメーカーが自社のブランドで断熱材を造り、それを使用して「高機能住宅」と銘打って売り出していますから、そのイメージ戦略に打ち勝つ程の広報が出来る企業が出てこない限り「断熱」以外の対抗勢力は作れないのも事実かもしれません。

が、我々は事実・真実に基づき「遮熱技術」を皆さんに勧めていく事を決めました。
今世間で常識とされている「断熱」ではなく、自分自身で「凄い!!」と感じた「遮熱」を選んだのです。

細かい計算数値や、専門的な知識も横に置いておいて、単純に「これは凄い!」と言ってもらえる結果を約束出来るからです。
今月からこの遮熱工法を採用した建物が新築されます。
7月になりますが、この現場の見学会も予定しています!!

是非皆さんにも現地にてこの「凄い!!」を感じてもらいたいと思っています。
詳しいご案内はまた後日いたしますので、お楽しみに!!

その新しい現場のレポートをアップしています。
是非ご覧下さい →→ 岡山で遮熱材 リフレクティックス を採用しました&ホームベー

この記事を書いたプロ

株式会社サンオリエント [ホームページ]

一級建築士 磯﨑慎一

岡山県岡山市中区湊338-19 (岡山本店) [地図]
TEL:086-200-2600

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
総合建設業サンオリエント代表取締役の磯﨑慎一さん

建築のトータルプロデュースで家と街の魅力をアップ(1/3)

操山、旭川に囲まれた岡山県岡山市郊外の静かな住宅街。白い外壁に赤色の屋外階段のついたしゃれた事務所ビルが目を引きます。「赤は私たちのコーポレートカラー。作業服も赤なので、建築現場でよく目立つと好評なんですよ」と株式会社サンオリエント(岡山...

磯﨑慎一プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

会社名 : 株式会社サンオリエント
住所 : 岡山県岡山市中区湊338-19 [地図]
(岡山本店)
TEL : 086-200-2600

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

086-200-2600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

様々な制約がある中でピタコラム工法と出会って。

当社所有施設の研修棟の耐震補強をする事になりましたが、①金...

サノヤス造船(株)
  • 男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
意外と知らない?住宅の遮熱と断熱の仕組みの違い

断熱材は、熱伝導率の低い素材を使うことで、熱の伝導・対流を食い止めるという仕組みです。遮熱材は、輻射そ...

[ 遮熱と断熱 ]

遮熱シートの効果について。断熱との比較

夏の夜が暑いのは、ヒートアイランド現象と断熱材を伝導する熱によって、なかなか室温が下がらないためです。...

[ 遮熱と断熱 ]

RC造の住宅はデザインの自由さも魅力!

コンクリートを型枠に流し込んで固めるRC造は、デザインにおいて自由度がかなり高いという利点があります。RC...

[ RC造住宅 ]

RC造の住宅は費用がかかる!?長く住むならお得な場合も

RC造住宅の坪単価は90~100万円となり、木造の60万円前後、S造の80万円前後に比べて割高です。RC造が高いのは...

[ RC造住宅 ]

RC造の住宅の寿命目安と必要なメンテナンス

法定耐用年数で見ると、木造に比べRC造の耐用年数は2倍を超え、なおかつ他のどの建材の建築物よりも長持ちすると認...

[ RC造住宅 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ