コラム

 公開日: 2016-02-22  最終更新日: 2016-04-24

岡山で遮熱工事をお考えなら当社にお問い合わせ下さい!!

皆さんこんにちは!!




この度当社は遮熱材「リフレクティクス」の岡山での認定代理店となりました。
遮熱材ってなに??

と思われる方が多いと思いますが、それもそのはず!!
建築分野では断熱工法が主流で住宅・非住宅問わず断熱材を前提に設計が行われています。

しかし、熱移動の原則を考えると断熱では限界がある事は建築以外の分野では常識になっていました。
熱移動の三原則とは
1.対流
2.伝導
3.輻射(放射)
です。

そして熱の移動量は
1.対流 20%
2.伝導 5%
3.輻射 75%
なのです。

このうち断熱材で対応できるのは対流熱と伝導熱の計25%のみ。
逆に遮熱材で対応できるのは輻射熱の75%となります。

どちらが効果が大きいかは一目瞭然!!


まあこう書いている私も知らなかったんだから偉そうに言えたもんじゃあリませんが・・・


この遮熱材「リフレクティクス」及び遮熱工法は未知数の可能性を秘めています!!
1.新築住宅(木造でも鉄骨でもRCでもOK)
2.リフォーム(結露対策にバッチリ!!)
3.店舗(TUTAYAの店舗で採用されています!)
4.工場
5.倉庫(冷蔵及び冷凍倉庫でも対応可能です)
などなど。

私もまだまだ勉強しなければいけない事が多いのですが、必ずや皆様の問題解決のお役に立てると思っています。
是非今後とも注目して下さい!!

当社HPに順次情報をアップして行きますのでチェックをお願いします!!


遂に公開、リフレクティクスのチカラ!!

この記事を書いたプロ

株式会社サンオリエント [ホームページ]

一級建築士 磯﨑慎一

岡山県岡山市中区湊338-19 (岡山本店) [地図]
TEL:086-200-2600

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
総合建設業サンオリエント代表取締役の磯﨑慎一さん

建築のトータルプロデュースで家と街の魅力をアップ(1/3)

操山、旭川に囲まれた岡山県岡山市郊外の静かな住宅街。白い外壁に赤色の屋外階段のついたしゃれた事務所ビルが目を引きます。「赤は私たちのコーポレートカラー。作業服も赤なので、建築現場でよく目立つと好評なんですよ」と株式会社サンオリエント(岡山...

磯﨑慎一プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

工法を選ばない住宅の提案と施工

会社名 : 株式会社サンオリエント
住所 : 岡山県岡山市中区湊338-19 [地図]
(岡山本店)
TEL : 086-200-2600

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

086-200-2600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

イメージ変わってしまいました(^^;)

改装を計画されたきっかけは、開業して15年経ち、さすがに壁...

長谷川院長
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
岡山県総社市注文住宅 Y様邸新築工事 建方準備

こんにちは!!本日は総社で進行中の木造住宅の現場レポートです!!レポーターは自称ダイエット中の丸尾で...

[ 現場リポート ]

岡山の木造住宅なら!木造住宅間取りプラン・延床面積約32坪/スキップフロアでたっぷり収納
イメージ

こんにちは!!本日は、人気のプラン紹介コーナーです!!コラムの内容をちょこっと紹介しますと、、、...

[ コンセプトハウス ]

ビジネス交流会
イメージ

こんにちは!今日は午後から岡山駅西口のママカリフォーラムにて、おかやま信用金庫さん主催のビジネス交流会...

[ 遮熱と断熱 ]

岡山で注文住宅を建てる~タイル選び~
イメージ

こんにちは!!昨日は一日出張で大阪に行っていました。大阪も、梅田を中心にドンドン変わっていっています...

[ 木造住宅 ]

岡山県総社市注文住宅 Y様邸新築工事 基礎コンクリート工事
イメージ

こんにちは!!今日は現場レポートです(^o^)日々着々と進む現場は活気があり、この仕事をやっていて良かった...

[ 現場リポート ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ