コラム

 公開日: 2017-03-27 

ロミロミはハワイで習った方が良い?



ロミロミを学ぶものとして、やはりハワイの土地に行きその場所で学ぶ事の重要性は大きいと思っています。

かと言って日本でしかロミロミを学べないからロミロミセラピストとは言えないのか?と言う訳ではありません。

ロミロミを学び続け、それを皆さんにシェアさせて頂いている者としては、

ロミロミはずっとずっと学び続けて下さいと書かせて頂きます。

学び続けるという事は、お金を払い毎回ワークショップに参加して下さいと言っている訳ではないのですが

学び続けられる先生であったり、仲間をみつける事だと思います。

ロミロミは伝承文化です。ハワイでは先生の事をクムと言います。

その伝承文化を伝えて良いと言われた人が、人に伝える事を許される。

あなたが習った先生は誰ですか?とハワイの方は聞いてきます。

奥が深く学び続けたくなるロミロミ、是非ロミロミを習ったらハワイの先生に直接習う機会を

私は、自分をロミロミのインストラクターと位置づけています。
ロミロミは、生き方です。

生き方を教えてくれる先生を持てる事は幸せだなぁと思います。

これを読まれている方にも、素敵な先生との出会いがありますように。

この記事を書いたプロ

ぷめはな [ホームページ]

あん摩マッサージ指圧師 武用亜希子

岡山県岡山市北区内山下2-11-14  アークハイツ内山下902 [地図]
TEL:090-2417-4533

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
サロン案内
イメージ

どんな人でもお受け頂けると思っています。(持病がある場合は、お医者様の許可を頂いてからの場合もございます)ロミロミはハワイの民間療法です。ハワイの...

スクール案内
イメージ

ロミロミやハワイの考え方に出会い、色々な先生方から教えを頂きロミロミから学んだ事をシェアさせて頂きますね。ロミロミを血族以外の方が習える扉をあけてくれた...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
武用亜希子 ぶようあきこ

心身の調和こそ、前向きに生きる力の礎です(1/3)

 「LomiLomi(ロミロミ)」は、ハンドマッサージによって心身の不調を解消する、ハワイの伝統的な民間療法のひとつです。もとは定められた家系の血を引く「カフナ」のみに継承が許された門外不出の技術でしたが、1970年代、継承者の一人アンティ...

武用亜希子プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

アンティー・マーガレットの教えを受け継ぐ日本ロミロミの先駆者

店名 : ぷめはな
住所 : 岡山県岡山市北区内山下2-11-14  アークハイツ内山下902 [地図]
TEL : 090-2417-4533

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2417-4533

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武用亜希子(ぶようあきこ)

ぷめはな

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

思った以上に圧もあり、大変気持ち良く癒されました。

今日は、ありがとうございました。 はじめてのロミロミで...

Y様
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ