コラム

 公開日: 2016-01-07 

部分的な塗装のはがれや傷などは、リペア塗装で復元!

こんにちは、㈲御南塗装工業です。

屋根や壁など、大掛かりな工事は必要ないけど、ちょっとしたドアや家具などの傷や汚れ、塗装のはがれなどがあって、気になるなぁ ということはございませんか?そういった時はリペア塗装というものがあります。

こちらがリペア塗装前の写真です。



ドアの部分に傷や、塗装の剥がれがあります。リペア塗装をするとこのようになります。



パッと見ではわからない位に傷や剥がれが目立たなくなりました。リペアには修復、修繕といった意味があるように、リペア塗装とは、傷や汚れを元の色や質感に合わせて補修&塗装し、修復することです。

弊社でも、屋根、外壁など全体が綺麗になったのに、ドアや窓枠などにちょっとした傷や汚れがあって気になる… といった方にはリペア塗装を行うことがございます。今まで汚れていた部分が塗装で綺麗になると、今まで気にならなかった部分の傷や汚れが気になってしまう、という場合はよくあります。

また、単体でのちょっとしたリペア塗装だけでもご相談承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね(^^)

☆お問い合わせ☆
㈲御南塗装工業
フリーダイヤル 0120-957-951

この記事を書いたプロ

有限会社 御南塗装工業 [ホームページ]

職人 中村英行

岡山県岡山市北区北長瀬本町20番51号 [地図]
TEL:086-214-0202

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
代表取締役社長の中村英行さん

職人の地位向上を目指す一流の塗人(ぬりんちゅ)集団。(1/3)

 JR北長瀬駅から北へ約200メートル。建築塗装、防水工事を全般に施工する「有限会社 御南塗装工業」(岡山県岡山市北区北長瀬本町)があります。一般住宅の外壁塗装をメーンに、得意分野の塗り替えリフォームを手がけています。住宅の塗り替えといえば...

中村英行プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

集客から提案・診断、施工、アフターまで自社で一貫した住宅塗装

会社名 : 有限会社 御南塗装工業
住所 : 岡山県岡山市北区北長瀬本町20番51号 [地図]
TEL : 086-214-0202

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

086-214-0202

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中村英行(なかむらひでゆき)

有限会社 御南塗装工業

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

1級塗装技能士の中村社長さんの誠実な姿勢と対応が決め手!

まず、最初に現場調査に来られて、実測するだけでなく、補修...

岡山市東区 T.Y
  • 60代以上/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
リフォームを行ったのに不具合が!そんな時のためにリフォームかし保険があるのをご存知ですか?

こんにちは。㈲御南塗装工業です。平成21年から、新築住宅を供給する事業者に対して、住宅かし保険が義務付けられ...

[ 塗装豆知識 ]

その契約ちょっと待った!見積書に見る、良い業者、要注意な業者の見分け方。
イメージ

こんにちは、㈲御南塗装工業です。塗装をはじめようとしても、中々、どの業者が良くてどの業者がそうでないの...

[ 塗装豆知識 ]

塗装工事をどこに頼む?大手だから安心なのか?カラクリをご紹介。

 塗装工事ってどこに頼めばいいの? 皆さんのお住まいは築何年になりますか?今のお住まいが10年近く経...

[ 塗装豆知識 ]

そもそも塗装って何で必要なの?しないとどうなるの?そんな疑問にお答えします。
イメージ

住まいの塗り替え専門店、㈲御南塗装工業です。お家が築10年近くなってくると、塗り替えを勧められたりしま...

[ 塗装豆知識 ]

いつ塗替えたらいい?この症状が出てきたら塗替えサイン。自分で出来る塗替え時期の見分け方。
イメージ

住まいの塗替え専門店、㈲御南塗装工業です。前回は塗装の必要性、役割についてお話しました。今回は、「では...

[ 塗装豆知識 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ