コラム

 公開日: 2010-07-03 

女を磨いて見せる自分磨き講座【笑顔・綺麗】編 講師紹介


「岡山ハッピーコミュニケーション」は「人づくり・生きがいづくりで社会に貢献」という理念に基づき、学校・公民館・カルチャー教室・地域・企業・各種団体などいろいろなところで講演・講座を開催していますが、その内容もさることながら専属講師が大きな自慢です。

そこで、7月11日(日)午後1時よりスタートする「女を磨いて魅せる 笑顔・綺麗・マネー・マナー講座」(岡山市柳町 山陽新聞カルチャープラザ 本部教室)を担当する3人の講師を3回にわたり紹介させていただきます。

この講座の講師陣の大きな特徴は、それぞれの分野における豊富な経験・知識・スキルはもちろんのこと、3人とも「健康生きがいづくりアドバイザー」の資格を兼ね備えた「生きがいづくりのプロフェッショナル」であるということです。


「健康生きがいづくりアドバイザー」とは、厚生労働省所管「(財)健康生きがい開発財団」が資格認定するもので、「健康生きがいづくり支援活動基本論」を始め計8科目を取得し、第1次試験に合格後、第2次研修を受け第2次試験にクリアしてやっと認定されます。

専門知識・生きがいづくりの知識・カウンセリング能力まで身につけている、「プロ司会者」「ファイナンシャルプランナー」「マナー講師」の3人がタッグを組んだ、他では見られない《女性のための自分磨き講座》ですので、まさに女性にとって「鬼に金棒」的講座です。
※問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ。
※申し込み先は山陽新聞カルチャー教室本部教室⇒086-803-8017です。


またまた前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

7月11日(日)【美人オーラを作る とっておきのセルフプロデュース術】
8月22日(日)【女を上げる美しい笑顔と魅力的な立ち居振る舞い術】
を担当する中島孝子講師の紹介です。

中島講師は一言で表現するなら《全身からハッピーオーラを発散されている人》です。
元々は結婚披露宴司会経験約3000回のプロ司会者で、現在は結婚披露宴・イベント・葬儀に至るまでの司会者の養成に携わっておられます。また「BIAブライダルプロデューサー」「BIAウエディングアドバイザー」の資格を活かし、ブライダル企画から「婚活」にも精を出されています。さらに「華道」「フラワーコーディネート」にも精通しているほか、「宅建主任者」「整膚士」資格まで持たれている頑張り屋さんで、ストレス解消から「前向きな生き方」を提言されています。

実はその手法が、中島講師の最も得意とする「素敵な笑顔の作り方」のレクチャーなのです。それに「会話術」「美しい姿勢の作り方」「ウオーキング」「立ち居振る舞い」等が伴います。

毎回理論あり、演習ありのとても楽しい講座を提供いただき、学生から熟女まで大変好評です。講座を通じ中島講師と知り合えたということに大きな価値を見出す方もたくさんいらっしゃいます。
とにかく理屈抜きで、人生をハッピーに導いてくれる人が中島講師です。
ぜひ貴方もこの講座に参加されて中島講師と素敵な縁を築いて下さい。


私(平松)もホテル在職中からの長ーいお付き合いですが、その人柄の良さは半端ではありません。
平松は、このコラム欄に画像を取り入れる技術がありませんので、写真を掲載することができないのが残念ですが・・・

とにかく、就活・婚活・自分磨き・子育て・夫婦円満・キャリアづくりなどなど全てにおいて仲良くなって大変ありがたい存在になる魅力的な女性です。
その人の人格や、ものの品質を保証することを「太鼓判を押す」と言いますが、まさに太鼓に負けない大きな判が推せる女性です。

次回はCFP(ファイナンシャルプランナー)吉田公子講師を紹介いたします。

梅雨が活発です。
災害、車の運転、食中毒などにくれぐれもご用心ください。




この記事を書いたプロ

人づくり、生きがいづくりプロジェクトの岡山ハッピーコミュニケーション

マナー講師 平松幹夫

岡山県和気郡和気町父井原824番地 [地図]
TEL:090-4573-1062

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
参加者の声

【和気町協働事業「バラ色未来創造大学」に参加された方の声(アンケートから抜粋)●講座に参加するたびに若返る気がします。この年で新たな生きがいができ大変うれしい...

講演会・研修会メニュー

《幸齢期に乾杯!加齢を華麗に生きる人生100歳時代の幸せ探し》《人生100歳2毛作時代到来!もうひと花美しく咲かそうよ》

 
このプロの紹介記事
マナーと自分磨きを指南する平松幹夫さん

美しいマナーと豊かな心でハッピーな人生を(1/3)

 「マナーは相手への思いやりを表現するためのスキル。作法に込められた意味を理解したうえで身に着けることで、人間関係を良好にし、豊かな心を育むと思うのです」と、優しくわかりやすい言葉で穏やかに語りかける平松幹夫さん(岡山県和気町父井原)。...

平松幹夫プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

年100回の講演が好評!キラキラ輝く人生を送るためのマナー講師

所属 : 人づくり、生きがいづくりプロジェクトの岡山ハッピーコミュニケーション
住所 : 岡山県和気郡和気町父井原824番地 [地図]
TEL : 090-4573-1062

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4573-1062

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平松幹夫(ひらまつみきお)

人づくり、生きがいづくりプロジェクトの岡山ハッピーコミュニケーション

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
マナーうんちく話1566《地域のふれあい会で「和食の出前講座」を開催し大好評》

日差しの弱まりを感じる季節ですが、小春日和の穏やかな天気に恵まれた11月15日に、岡山県の和気町の地域のふれあ...

[ 和食テーブルマナー ]

マナーうんちく話1565《「新嘗祭」と「勤労感謝の日」》

稲刈りを終えた田んぼが静かなたたずまいを見せております。日本は「瑞穂の国」といわれるように、稲作を中心と...

[ 歳時記のマナー ]

マナーうんちく話1564《あなたはいくつ当てはまる?「理想のいい夫婦像」とは》

例年より早く各地から雪の便りが届くようになりましたが、11月22日は二十四節気の一つ「小雪」です。平地でも...

[ 結婚のマナー ]

マナーうんちくばなし1563《どう違う「水引」と「リボン」②》

【水引の色】水引の色にはいろいろありますが、大きく分けて慶事用と弔事用になります。最も多いのは「赤と白...

[ 贈答のマナー ]

マナーうんちく話1562《どう違う?「水引」と「リボン」①》

お歳暮やクリスマスプレゼントに縁が深い人は多いと思います。恐らくお歳暮とクリスマスプレゼントの両方を、贈...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ