コラム

 公開日: 2017-02-02 

出張ドッグトレーニング「・メリット ・デメリット」

 犬を飼ったら、ドッグトレーニングに励みましょう!
そのお手伝いとして、我々プロのドッグトレーナーがお力になれるはずです。

ドッグトレーニングを計画中のみなさま、「どういうところを利用していいか分からない。」ということもあると思います。
そこで、私どもの行っております「出張トレーニング」の「メリット」や「デメリット」について、紹介したいと思います。
ぜひ、トレーニング選びの参考にしていただきたいと思います。



・メリットについて
愛犬を預けるトレーニングではなく、自宅で一緒にトレーニングをしていくことのメリットって何なのでしょうか。

1.慣れ親しんだ環境でのトレーニングなので安心して受けられる。
    ご自宅でのトレーニングは、慣れた場所で行えることから、いらぬ緊張をせずに取り組めます。
    飼い主さんもそばにいてくれるので、より安心できるでしょう。

2.問題点を発見しやすい。
   日常を過ごしている空間なので、いつも通りの問題行動を発揮してくれます。
   そのことは、問題点を発見しやすく、改善のための方法も見つけやすいという
   利点につながります。

3.親身な直接指導。
   その場、飼い主さんのそばでトレーニングを一緒にしていけます。
   分からないところは、すぐ聞けます。ともに試行錯誤し成長していくことが大切です。

4.個々のライフスタイルに合わせてトレーニング。
   愛犬との生活環境は、各家庭によって違うものです。
   それを踏まえて内容を考え、バランスを取りながらトレーニングできます。

5.「トレーナーの言うことしか聞かない。」などの問題をケアしやすい。
  「トレーニング過程を終了したら、元に戻ってしまった。」
  「トレーナーの前ではお利口だけど、飼い主の言うことは聞かない。」
  などの問題を耳にすることがあります。
  飼い主さんも一緒にトレーニングに励んでいくことで、そういった問題をケアすることが可能です。
などなど‥。

・デメリットについて
出張でのトレーニング以外にも選択肢は色々とあります。
選び決めるためには、デメリットも考えておくことで、準備など心構えもできるというものです。

1.毎日、トレーナーが付きっきりでトレーニングできるわけではない。
   日常のトレーニングは、飼い主さんに励んでもらうことになります。
   常にトレーナーがついてトレーニングする方が、成長も早くなるかもしれません。

2.成長スピードがゆっくり。
   日々のトレーニングが滞ってしまうと、途端トレーニングの進み具合が、遅くなっていきがちです。
   トレーニングは徐々にステップアップしていくものです。ゆっくりでも確実に成長しています。

3.信頼関係。
   他人を自宅に招き入れるのは、わりと勇気のいることかもしれません。
   信頼関係なくしては、出張トレーニングは成り立ちません。
などなど‥。

ぜひ、参考にしてみてください。
自分にとって何がメリットでデメリットなのかを考えて、選んでいただければと思います。
不明な点や不安なところは、直接問い合わせることも大事でしょう。

私どもはいつでも、「お問合せだけ」大歓迎でお待ちしております。
愛犬と飼い主さまの幸せをサポートすべく、力を尽くしていきます。
より豊かなドッグライフを送りましょう。

ドッグライフサポート タグファーツ

この記事を書いたプロ

doglifesupport t.a.g farts [ホームページ]

ドッグトレーナー 長尾毅

岡山県岡山市北区津高220 [地図]
TEL:0120-932-826

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
愛犬かげとらを抱きかかえる長尾さん

家族の一員・愛犬を出張トレーニング(1/3)

 「おすわり」の声に反応して、すっと腰を落とす愛犬。上を向き、ご主人を見つめる姿は、なんだかうれしそうです。 「犬も笑うんですよ」と顔をほころばせるのは、犬の出張トレーニングを行っている岡山市北区津高の「t.a.g farts(タグ・ファ...

長尾毅プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

各ご家庭へ出張、ドッグスクール。

会社名 : doglifesupport t.a.g farts
住所 : 岡山県岡山市北区津高220 [地図]
TEL : 0120-932-826

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-932-826

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長尾毅(ながおつよし)

doglifesupport t.a.g farts

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
なぜ、しつけが必要なのか!
イメージ

 「しつけをするなんて可哀そう。」そんな声を耳にすることがあります。なぜ、わざわざトレーニングなどしなけ...

[ 犬のしつけ ]

ドッグトレーニングについて(しつけ教室案内)
イメージ

 みなさま、「ドッグトレーニングをトレーナーにお願いする。」ということについてどう思われているでしょうか。...

[ 犬のしつけ ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ