コラム

 公開日: 2017-01-04  最終更新日: 2017-01-08

姿勢と立ち居振る舞いも伝えるマナー講師 新年のご挨拶

【姿勢と立ち居振る舞いも伝えるマナー講師 新年のご挨拶・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№129】
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 昨年はお引き立て頂きまして、誠にありがとうございました。
 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 



 昨年はマイベストプロのコラム等をご覧いただきまして、ありがとうございました。
2017年も皆様に
姿勢と立ち居振る舞い、そしてマナーについて、ご一緒に学んでいきたいと存じますのでどうぞ、お楽しみになさってください。

 「美活・美育・美eco®」をモットーに
一人でも多くの方にお役にたつレッスンを展開していきたいと存じます。

 「美活」について

 ご自身に自信を持つことができて、明るく活き活きと過ごす事ができるようにサポートさせていただきます。

・姿勢

 美しい姿勢によって、目線が上がりプラス思考になれて心身共に健康になることができると言われています。
 姿勢が良くなると見た目の印象も変わり、明るく若々しく感じます。良い姿勢は脳の活性化やパフォーマンス力の向上につながり、夢や願望を叶えやすくなります。
 日本姿勢教育協会の姿勢教育アドバイザーとして良い姿勢の整え方をお伝えいたしまして、皆様から感謝の言葉を頂戴いたしております。
 マナーレッスンの際には姿勢についてもお伝えさせていただいています。 
 

・立ち居振る舞い

 「目は口ほどに物を申す」と申しますが、「手は口ほどに物を申す」と感じます。指の仕草や動き、形によって印象が随分違ってきます。
 立ち居振る舞いもいくら顔が笑顔でも荒々しい動きを致しますと、怒っているような雰囲気が醸し出され相手に勘違いをされたり、心の動きが悟られてしまいます。
 また、装いと立ち居振る舞いが違いますとちぐはぐな感じがいたしますので、
「洋服を着替えるように立ち居振る舞いも着替える!」事を意識していただければと願います。
 エレガントな女性らしい立ち居振る舞いをご一緒に学びましょう。
 男性の方にはスマートな男性の立ち居振る舞いをお伝えいたします。
 また、毎日の食事をする際に大変重要なお箸の持ち方や食事の作法についても、丁寧にお伝えいたします。
 

・言葉遣い

 言葉遣いも立ち居振る舞いと同様に感じます。近く成人式がございますが、せっかく着物を美しく着ても、言葉使いや立ち居振る舞いで台無しになってしまうケースも見受けられます。
 言葉使いの基本を再認識して、日々の生活に活かしていきましょう。
 

・挨拶

 挨拶は「人間関係の第一歩」と言われるぐらい大切な事ですが、挨拶によって印象がぐっと変わります。
 皆様の印象がグーと上がるようなレッスンを致しますのでお楽しみになさってください。

・笑顔

 笑顔は人を元気にする力があります。いつでも笑顔でいることができればいいですね。
笑顔のコツなどもお伝えいたします。

 レッスンを通して、皆様のイメージアップのお手伝いを致します。
 その結果、写真に写るご自分の姿が好きになった。写真に写るのが楽しいなどと言うお言葉を伺うようになりました。
 嬉しいことです。
 2017年も一人でも多くの方にお伝えしていきたいと存じますので、是非、ご一緒に学びましょう。

 「美育」

 美しい物を見ますと心が穏やかになり、人に優しくできると伺いました。
 「きれいな。」と、思えるものをたくさんご覧いただいて、心のたっぷり栄養を与えてください。その栄養が心に満たされ、気持ちが優しくなれて、周りの方にも優しい気持ちになれると思います。
 きれいな物をたくさん見て、きれいと感じましょう。

 「美eco」

 人は誰もが美しく会いたいと願うものです。
ご自分達が美しくありたいと思うのでしたら、地球も美しくありたいと願っていることでしょう。
 毎日のリサイクル、ペットボトル等をスーパーに設置されているリサイクルボックスへ持って行きましょう。
 企業様のご協力があってのことです。担当の方にお会いした時は感謝の気持ちでご挨拶いたしましょう。

 本年も皆様とご一緒に成長していきたいと存じます。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





【おすすめ講座】

着物の際の立ち居振る舞いレッスン
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/service1/535/
お箸名人になれるお箸の使い方レッスン 
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/service1/463/ 

この記事を書いたプロ

ライフサポーターDre-am [ホームページ]

マナー講師 武冨美恵子

岡山県岡山市北区 [地図]
TEL:090-9465-2773

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
おすすめ講座のご案内
イメージ

以前に実施致しました講座の中から、特に皆様に喜ばれました講座を順次ご案内させて頂きます。こちらの講座は小人数から百人を超えますセミナー等でも対応が可能です...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
にこやかな笑顔と姿勢は大切です

姿勢&笑顔で活き活きとした自分磨きをサポート(1/3)

 「ライフサポーターDre-am」(岡山県岡山市北区)では、「美活・美育・美ECO」をモットーに、主宰する武冨美惠子さんが自分磨きとイメージアップを図るためのマナーレッスンやセミナー、講演会等を行っています。「美活・美育・美ECO」の「美活...

武冨美恵子プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

姿勢&笑顔で活き活きとした自分磨きをサポート

会社名 : ライフサポーターDre-am
住所 : 岡山県岡山市北区 [地図]
TEL : 090-9465-2773

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-9465-2773

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

毎月第一日曜日の「美活美育美eco®塾 美活コース」の感想を頂きました!

月に一度のマナー教室へ 本日のテーマ 「立ち居振る舞い...

大住 真理
  • 女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
阪神・淡路大震災から22年
イメージ

【マナー 阪神・淡路大震災から22年・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№133】 1995年(平成7年)1月17日5時...

[ マナー講師の想い ]

マナー 夢と目標
イメージ

【マナー 夢と目標・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№132】 皆様は年の始めに夢や目標を立てられましたで...

[ マナー講師の想い ]

マナー 日本の暮らしを楽しむ!雑節って何?
イメージ

【マナー 日本の暮らしを楽しむ!雑節ってな~に?・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№131】 雑節とは・・...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

マナー 日本の暮らしを楽しむ!二十四節気とは?
イメージ

【マナー 日本の暮らしを楽しむ!二十四節気ってな~に?・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№129】  1月...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

マナー 「祭」のしきたり おせち料理
イメージ

【マナー 「祭」のしきたり おせち料理・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№128】一月は睦月とも言われてい...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ