コラム

 公開日: 2016-02-20  最終更新日: 2016-05-20

マナーも学べる「ライフビューティセミナー」好評でした!

【ライフビューティセミナー・・・美活・美育・美ECOライフ№45】
Model&Beauty School『sen-se』豊川月乃セミナー
○豊川月乃が提案する
『2016年最高に輝くため、あなたがやるべきたった3つの事』
・内面がにじみ出る笑顔を身につける
・ピンと伸びた清々しい姿勢
・自分の人生を颯爽とカッコよく歩く

 黒のパンツスタイルがかっこいい豊川月乃先生、舞台に細くて長い手足が映えます。





 「美のエキスパート」として、美容本も出版されています。
・見た目年齢25歳になる魔法
・美人養成学校48の教え
・ますます綺麗になる人 どんどん美人になる人
・35歳からの「オトナ美人」の極意
・こうしてあなたは美人と呼ばれる
・キレイになり続ける人 ブサイクが止まらない人
 こちらの本は全て拝読いたしましたが、どの本もわかりやすく試してみようかと思うことばかりです。そして、内容がとても健全に感じられます。例えば、一つのシミを気にするよりも全身を見て、全身のバランスを大切にすることなどが書かれています。
 
舞台では笑顔について、姿勢について話されました。
姿勢よく歩く歩き方と姿勢が悪い歩き方の印象の違いを参加者の皆様に見て頂いて感じて頂いていました。通常の歩き方がとても美しいので、違いがとてもよくわかります。
 私と月乃先生のお付き合いはミセス日本グランプリのファイナリストに選出された時から始まりました、それ以前も先生と声を交わしていましたが。
 そういえば、思い出しました。私がミセス日本グランプリのセミファイナルに参加しますその日、たまたま近くのセンス神戸校に来ていました。私はなぜか、レッスンの始まる前に月乃先生に会いに行きました。驚かれた月乃先生に「今から、ミセス日本グランプリのセミファイナルに行きます。」と、告げて会場へ向かいました。
ファイナリストに合格して、すぐに月乃先生に連絡いたしまして、レッスンを受けることになりました。どなたにも気さくにお話される月乃先生はどなたにも頼りにされ、とても人気があります。
 そのような素敵な月乃先生を今回のセミナーで皆様にご紹介できました事がとても嬉しいです。
 
Fashion Show『it’s a Beautiful day』をルネスホールで行うことができました。




 ショーのプロデュースはセンス岡山校、代表講師の若月蘭さんです。
 モデルは大阪、神戸、奈良からお越しくださいました「センス大人女子会」の皆様と岡山校でウォーキングを学ばれている方々です。
そして、私がコラボを提案いたしました「点字ブロックを守るマモちゃん」もファッションショーに参加致します。
 モデル達は岡山のデニムのメーカー『it’s a Beautifulday』の小物、傘、バッグ等を持ってショーに出ています。いつもはエレガントな雰囲気ですが、小物に合わせ自前の服を調達しています。さすがに皆様、素敵です。
 モデルの中に私の友達もいて、数年前までは舞台に立つことが想像できなかった方そうです。一歩踏み出すことにより、新しい世界を手に入れられたようです。





 「美しい暮らし、美しい生き方」と副題をつけて行いましたライフビューティセミナー「美」を意識していただいて、講師がお伝えいたしましたことを一つでも取り入れて頂ければ幸いです。
 スマイルメイク、スマイルウォーキングで笑顔で過ごしていただければ嬉しいです。
 ご参加くださいました皆様、
 ご協力いただきました企業様、
 集客にお世話してくださいました皆様、心より感謝申しあげます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

ライフサポーターDre-am [ホームページ]

マナー講師 武冨美恵子

岡山県岡山市北区 [地図]
TEL:090-9465-2773

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
おすすめ講座のご案内
イメージ

「見た目年齢マイナス○○歳!心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座」人気のアンチエイジング姿勢講座をせとうち児島ホテルで6月4日(日曜日)と7月1日(土曜...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
にこやかな笑顔と姿勢は大切です

姿勢&笑顔で活き活きとした自分磨きをサポート(1/3)

 「ライフサポーターDre-am」(岡山県岡山市北区)では、「美活・美育・美ECO」をモットーに、主宰する武冨美惠子さんが自分磨きとイメージアップを図るためのマナーレッスンやセミナー、講演会等を行っています。「美活・美育・美ECO」の「美活...

武冨美恵子プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

姿勢&笑顔で活き活きとした自分磨きをサポート

会社名 : ライフサポーターDre-am
住所 : 岡山県岡山市北区 [地図]
TEL : 090-9465-2773

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-9465-2773

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

美活・美育・美ECO塾「美活コース」参加者からのご感想

2015年☆今年は女子力を上げよう!とスタートしました。 女子...

H・O様
  • 女性 
  • 参考になった数(21

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
季節を楽しむ!夏至
イメージ

【マナー 季節を楽しむ!夏至・・・美活美育美eco®ライフ№177】6月21日は一年のうちで昼が最も長く、夜が...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

マナー 結婚式後のブロッコリートス
イメージ

【マナー 結婚式後のブロッコリートス・・・美活美育美eco®ライフ№176】先日、素敵な女性の結婚式に参列致し...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

挨拶とアイコンタクト
イメージ

【マナー 挨拶とアイコンタクト・・・美活美育美eco®ライフ№175】挨拶について考えてみましょう。日常の生...

[ 印象力 アップ ]

マナー 活き活きマナーレッスン  エコについて
イメージ

【マナー 活き活きマナーレッスン  エコについて・・・美活美育美eco®ライフ№174】 毎月第2第4土曜日に...

[ 美活・美育・美ECO ]

MOPアカデミー マナーお子様のためのお箸の持ち方・使い方
イメージ

【マナー お子様のためのお箸の持ち方・使い方レッスン・・・美活美育美eco®ライフ№172】 新学期も二か月...

[ 和食のマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ