コラム

2016-02-14

マナーも学べる「ライフビューティセミナー」皆様のお蔭様で無事終了いたしました。


【マナーも学べる「ライフビューティセミナー」・・・美活・美育・美ECOライフ№44】
2月11日、岡山ルネスホール(多目的ホール)で行われましたライフビューティセミナー、
お越しいただきました皆様のお陰様で和やかな雰囲気の中、終了することができました。
サブテーマは「美しい暮らし・美しい生き方」

午後1時、オープニングと同時にマモちゃん登場!!
点字ブロックを守るマモちゃん基金のマモちゃんとマモちゃんにこにこ守り隊が舞台へ登場致しました。
点字ブロック発祥の地は岡山市、1967年に岡山市東区原尾島交差点に点字ブロックが設置されて以来、日本中にそして海外でも設置されています。
視覚障害者の方の道しるべとなるはずの「点字ブロックの上や近くに物を置かないで」と、幸せの黄色い道の曲と一緒に訴えました。
それに致しましてもマモちゃん、可愛くて、会場の皆様も盛り上がっています。


               
そして私の出番です。今回は着物で登場致しました。
ライフサポーターDre-am 武冨美惠子セミナー
○武冨美恵子が提案する
『美活・美育・美ecoで活き活きライフ』 と題しました。
・美しく活き活き暮らす極意
皆様がお聞きしたいことだと思います。常々に私のモットーをしています
「美活・美育・美eco」について、お話させていただきました。
美活とは美しい立ち居振る舞いや言葉遣いも身に付ける事もプラスしてください。今日のセミナーがまさしく、美活です。美しい立ち居振る舞いや歩き方、惹きつけオーラが出るメイクの方法などを学んでいただけます。
美育とはどんどん美しい物を見てください。美しい物を見ますと心が穏やかになり、優しい心が溢れます。身近にあるきれいな物、写真など観ては「キレイ」と感じましょう。わくわくドキドキすることが大切です。
美ecoとは、私の名前です。私達が男前、美人でありたいと思うのなら、「地球もおしゃれに美しく」あるように、常に意識してエコに取り組むというのが私の思いです。
舞台には、着物で登壇いたしましたが、こちらの着物は結婚する際に母が箪笥に入れてくれたもの、「箪笥の肥やし」になりそうなのを着ています。さすがに結婚当時に用意してくれた小物と併せますと若すぎますので、帯揚げ帯締めなどの小物を変えました。
今はトータルコーディネイトが大切なので、私の場合は
「この着物を使いたいので」と、売り場に持参いたしまして、お店の方と相談しながら小物を選びました。色合わせなどがうまくできますと、昔の着物と言うイメージではなく、素敵に装うことができます。
・懐紙名人になる懐紙の使い方ミニレッスン
会場の皆様にお尋ねいたしました。懐紙を持たれてお出かけされている方、いらっしゃいました。すてき!
会場では皆様に懐紙の種類や購入できる場所、どのような時に使えば、女子力、男前度がアップするのか説明を致しました。
食事の時は、重宝致しますね。手皿はマナーとして相応しくないですと、説明させて頂いた際の皆様のご反応・・・手が汚れてしまいます。そのような時は懐紙で受けて頂きますと見た目にも美しいです。
とても役に立つので、メモを取りましたと持ち程、お声掛けをしてくださった方が多かったです。
・着物での美しい立ち居振舞い
私の20代の時の着物姿と現在の着物姿を比べますと、現在の着物姿の方がいいとよく言われます。立ち居振る舞いがいかに大切か感じることができます。
併せて、着物は着付けも美しく装うためにはとても大切な事です。大切な場面では信頼できる着付けのプロにお任せすることをご提案いたします。





日本パーソナルメイク協会 福井美余セミナー
○福井美余が提案する
『印象美人になるメイク』
・惹きつけオーラがでる魔法の肌作り
・幸せを引き寄せる開運眉の描き方
・魅力UP100%のチーク&リップ
福井美余先生のメイク講座、お客様が選ばれて、舞台の上でメイクをして頂きました。
モデルを募りましたところ志願してくださったとの事、
「岡山の女性は素敵!」とお褒めの言葉を美余先生より頂きました。
持ち程、友達から伺いましたが、モデルになられた方の近くに座られていたようですが、
「ビフォー、アフターの違いがはっきり判り、お肌の輝きが違っていたよ。」と、感想を頂きました。
前半の様子をお伝えさせていただきました。




美活・美育・美eco塾
男性もご参加いただけます「ビジネスマナー基本レッスン」
マナー「女性のための美活コース」
お申し込みをお待ちしています!
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/seminar/

この記事を書いたプロ

ライフサポーターDre-am [ホームページ]

マナー講師 武冨美恵子

岡山県岡山市北区 [地図]
TEL:090-9465-2773

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
おすすめ講座のご案内
イメージ

『美活・美育・美eco塾 女性のための「美活コース2016」』2015年3月から毎月第一日曜日は「マナーの日」と、実施してきました美活コース、ご参加してくだ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
にこやかな笑顔と姿勢は大切です

姿勢&笑顔で活き活きとした自分磨きをサポート(1/3)

 「ライフサポーターDre-am」(岡山県岡山市北区)では、「美活・美育・美ECO」をモットーに、主宰する武冨美惠子さんが自分磨きとイメージアップを図るためのマナーレッスンやセミナー、講演会等を行っています。「美活・美育・美ECO」の「美活...

武冨美恵子プロに相談してみよう!

山陽新聞社 マイベストプロ

姿勢&笑顔で活き活きとした自分磨きをサポート

会社名 : ライフサポーターDre-am
住所 : 岡山県岡山市北区 [地図]
TEL : 090-9465-2773

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-9465-2773

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

マナーも学べる「ライフビューティセミナー」お客さまからの声①

武富美恵子先生 先日のライフビューティセミナー大変お...

A
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
マナー 西洋料理のマナー講座のご案内
イメージ

【マナー 西洋料理のマナー講座のご案内・・・【美活】・美育・美ECOライフ№110】毎月第一日曜日に行われ...

[ 西洋料理のマナー ]

マナー 「心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座第4回」のご案内
イメージ

【マナー 「心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座第4回」のご案内・・・【美活】・美育・美ECOライフ№10...

[ 印象力 アップ ]

マナー 「心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座第3回」のご案内
イメージ

【マナー アンチエイジング姿勢講座のご案内・・・【美活】・美育・美ECOライフ№108】 第3回 心も体も変...

[ 印象力 アップ ]

マナー 応援の心「祝 佐藤友祈選手」
イメージ

【マナー 応援する気持ち・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№107】 今年の夏はリオデジャネイロオリンピ...

[ オリンピック関連 スポーツ観戦マナー ]

マナー 女性のための「美活コースのご案内
イメージ

マナー 女性のための「美活コース」・・・【美活】・美育・美ecoライフ№107】美活・美育・美eco塾 女性の...

[ 冠婚葬祭のマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ